Main | January 2004 »

December 2003

2003.12.21

謎の腹痛

腹が痛い。
ちょうど、みぞおちのあたり。
ムチャクチャ痛い、というわけではないのだけれど、たまに思い出したように痛くなる。
プチ盲腸炎みたいな痛み、なのだろうか。盲腸はもう切り取ってあるわけだが。

自分でも痛みの表現に困るので、病院で診察してもらったのだけれど、触診だけではわからなかった。
おなかが張っている様子もなく、便通もある。宿便はたまっていそうだが。

結局、血液検査と超音波検査をすることになったわけだが。
前立腺ガンとか、大腸ポリープとかだったらどうしよう、とかちょっと思ったりもする。
単に、風邪だったり、筋肉痛だったりするのではないか、と思っていたりもする。

せっかく、有給消化に4連休にしたのに、病院通いでつぶされるとはな。

なんじゃこりゃ

使い方がわからん。一言で言えば、直感的でない。マニュアル読むのが嫌いな人間はすぐに使い方がわからずにあきらめてしまうだろう。よほど、「よし、blogするぞ!」と気合いを入れていないと、素人はまず投げ出すと思う。

…Windows & IEにしか対応していないようだしな、実質的に。文字化けするし。UTF-8なんか使うなよ。

blogがはやっているとかいうのだが、個人的には疑わしく思っている。
いわゆる、日記サイトを形式化して、再利用が可能な形でスタンダードを作ったもの、と考えているのだけれど。
確かに技術的にはおもしろいところがたくさんあるのだけれど、結局は、おもしろいことを書ける人 and/or おもしろい記事を探し出せる人が必要。
やっぱり、「ホームページを作ろう!」ブームと同じじゃないの?という気がするわけだ。結構、労力を使うしね。

とりあえず、日記ツールとして使えるかどうかを試してみたいので作ってみた、というところだな。

Main | January 2004 »

Recent Trackbacks

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ