« CDラベルプリンタ | Main | 虫歯 »

2004.06.09

ラスト侍視聴

イオンで予約注文して購入したDVD「ラストサムライ」をようやく見た。
しかし、悲しいかな、古い14インチブラウン管テレビにシネマスコープサイズでは、ものすごーく画面が小さい。しかも発色悪くて、暗いシーンはまったくわかんねえの。

でも、よくできた作品で、しっかりと楽しめた。
考証とかを云々言えるような人間ではないのだけれど、丁寧に作ってあっておもしろかったな。
ホントにハリウッドのアメリカ人が作った映画なの?と思うほどに、日本がよく描けていたな、と。
トム・クルーズ以外、ほとんど日本の役者さんだしね。
トムが片言の日本語で会話するシーンも好きだねえ。

欲を言えば、もうちょっと短くできんかったかなあ、2時間で収まるように。映画が2時間ってのは、人間の集中力の限界が平均的にそのぐらいだから、という話だったような。一方、VHSテープの長さは、映画の長さに合わせて120分だったそうだが。
やっぱり、TVが悪かったのが駄目だったのだろうな。

« CDラベルプリンタ | Main | 虫歯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7602/736405

Listed below are links to weblogs that reference ラスト侍視聴:

« CDラベルプリンタ | Main | 虫歯 »

Recent Trackbacks

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ