« プリンタインクの詰め替え | Main | バルセロナからアテネまで »

2004.08.11

夏休みといえばプール

今年の夏は、8/7からお休みをいただいております。16日までお休みです。10連休!
仕事の宿題みたいなものもないことはないのだけれど、とにかく心身共にリフレッシュすることをこの連休の目標と掲げて半分が過ぎてしまったけれども、はて、リフレッシュしているかは甚だ疑問だ。

この5日間で、すでに実家へ2回往復している。片道150km程度なので、たかだかしれてはいるが、やっぱり疲れる。特に、昨日今日なんぞの一泊往復はちょっときつかった。職場の人の退職宴会だったのだが、そのためだけに1往復するという心意気。ただ、ちょっとぼーっとしていたために、録音音声のお姉ちゃんが警告してくれたにもかかわらず、名阪国道で写真を撮られたかもしれないという不安は残ったが。

実家に帰ってきても実はやることは大してない。
学生時代の旧友とか、幼なじみとか、地元に残した恋人とかがいるわけでもないので、遊びに行ったり宴会をやったり、ということはない。
一番の目的は、プールだ。

地元の市民プールはとにかく安い。
奈良界隈だと450円とかとるらしいのだが、なんと140円(13時〜16時半)だ。午前中なら100円(9時〜11時半)
屋外とはいえ、50m 9レーンのまともなプールで泳げるのだ。しかも、こんな時期、一般人は遠くに出かけていくので、結構、空いている。

去年は残念ながら泳ぐ機会に恵まれなかったのだが、今年はとりあえず2回行ってきた。1日1000mぐらいずつ泳いだ程度だが。しかも、2時間ぐらいかけて。
さらに今年はいい天気、とゆうか、暑すぎ日照り過ぎということで、日焼けしまくり。
たかだか2日でもすっかり真っ黒で、背中は痛い。

普段運動していないのに、いきなり運動して大丈夫か、と自分自身思うのだが、やっぱりだめのようだ。
泳いで運動をして健康ボディを手に入れてリフレッシュ!というつもりが、疲れがたまる一方のような。

まあ、最後の1日で回復すればいいよね。
1日で回復できるような若さでないことは知っているけどな。

« プリンタインクの詰め替え | Main | バルセロナからアテネまで »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7602/1175369

Listed below are links to weblogs that reference 夏休みといえばプール:

« プリンタインクの詰め替え | Main | バルセロナからアテネまで »

Recent Trackbacks

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ