« 3日休んでみて | Main | 珍しく丸一日しっかり働いた »

2005.03.09

ソニーの新CEOは国際通勤

ソニーはいったい何をやっているのやら。
業績悪化の責任で経営トップが変わるのはいいけれど、今度のCEOはアメリカから日本へ通うって?
飛行機代も高く付きそうだが、時間コストもものすごくかかりそうだ。アメリカ西海岸の往復に片道10時間ぐらいかかるというのにね。業績がさらに悪化しそう。
しかも、日本に住んだこともないCEO。
ソニーの主戦場、とゆうか、業績悪化の主要因で立て直しが必要な日本市場を知らなさそうな気がするが。
そんなCEOで大丈夫か?

と、競合他社に勤める人間が心配してやらなくちゃいけないほど、外から見て、ソニーは危うい気がする。

« 3日休んでみて | Main | 珍しく丸一日しっかり働いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7602/3227526

Listed below are links to weblogs that reference ソニーの新CEOは国際通勤:

» Temporal CEO [アメリカ王への夢の後]
なんで、高コストで日本をよく知らない外人CEOをソニーは選んだんだろ、アホじゃな [Read More]

« 3日休んでみて | Main | 珍しく丸一日しっかり働いた »

Recent Trackbacks

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ