« ステルス | Main | 不足していたバンドエイドに対する理解 »

2007.09.16

無線LANと電子レンジ

今朝、ノートPC(iBook G3 800Mhz)を使おうとしたら、無線ネットワークにつながってくれない。
SSIDを入れてみたりしたが、見つけてくれない。
おかしいなあ、と思っていたのだが、ふと、思った。電子レンジが動いてる。
ノートPCと無線LANアクセスポイントとの距離は1m弱。ノートPCと電子レンジの距離は約2mである。これまで全く気にしたことがなかったが、思った以上に、電子レンジの妨害電波は強いようだ。
やっぱり、PLCの方がいいかなあ、とちょっと思った。でも、ノートPCには無線の方がいいしねえ。

« ステルス | Main | 不足していたバンドエイドに対する理解 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Recent Trackbacks

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ