« Windows 7 ベータをBootCampで試す | Main | Seagate ショック! »

2009.01.19

カーソルキーが有効になった

androidzaurusさんのアドバイスに従い、init.rc の中でrootfsをRead-Onlyで再マウントしているところを、Read-Writeに変えたところ、ブラウザは問題なく起動するようになりました。

また、Android 1.5になっても、起動にはm3版と同じスクリプトを使っていて、android.imgに入っていた/a.shをchrootして呼び出すようにしていたのだけれど、これを、/init を起動するように変更したら、カーソルキーが有効になりました。
a.shでは、initがバックグラウンドタスクで動作するため、カーソルキーが渡されないのかな?

あとはタッチパネルだなあ。/dev/input/event1 をcatすると、何か出ているので、ドライバ自身は有効なんだと思うんだけど。

« Windows 7 ベータをBootCampで試す | Main | Seagate ショック! »

Android」カテゴリの記事

Zaurus」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7602/43793975

Listed below are links to weblogs that reference カーソルキーが有効になった:

« Windows 7 ベータをBootCampで試す | Main | Seagate ショック! »

Recent Trackbacks

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ