« 家族旅行でウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その9 | Main | 家族旅行でウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その11 »

2013.04.18

家族旅行でウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その10

iPhoneのココログアプリで投稿してるのですが、写真が投稿できなかったり、大きさが変だったり、特にPC版で見た時がひどいですね。
それと、PC版のテンプレートを変えてみました。写真の見栄えが良くなりました。

さて、シャトルバスに乗ってホテルへ帰ってきました。
ランチに日本で買って持って行ったパンを食べたものの、時間も経って、さらにまだお腹が空いているし、野菜が足りない、ということで、ホテルの売店でフルーツとチキンサラダを買いました。


部屋に戻っても、まだベッドメイキングはされていませんでした。もう午後2時になるってのにね。
部屋にいても、やることもないし、眠ってしまいそうだったので、出かけることにしました。
ホテルの隣、歩いていけそうなところに小さなモールがあったので、散歩がてら夕食でも考えようかと出かけました。

大きな駐車場に車はそこそこ止まっていたのですが、人が歩いていません。
スーパーマーケットと書いてある店があったので入ってみると、コンビニのような店でした。アメリカによくありがちな個人経営の雑貨店のような感じ。ホテルの売店よりはちょっと安いものの、あまり安くはありません。ターゲットやウォルマートを期待すると程遠いです。小さいしね。食品も生鮮は果物ぐらいでした。
ディズニーグッズのお土産も売っていたり、Angry Birds Starwarsのぬいぐるみが売っていたりしました。

レストランは、Japanese Steak House Kobe RestaurantやHooter's、Domino pizza、 Cici's Pizza、中華料理屋、インド料理屋、イタリア料理屋などがありました。
ドミノピザでは、3トッピングのLサイズピザが7.99ドルと言うのをやってました。お買い得の気もしましたが、チーズ、サラミ、オリーブで終わりじゃん?と思うと、安くもないかなあ、と。
フーターズは嫁さんが窓越しに覗いたところ、ホットなウエートレスがいたようです。バッファローウイングが美味しそうでした。
Cici's Pizzaはピザとパスタが食べ放題の店。値段も安くて良さそうでした。でも、ピザは機内食のを結局3枚食べたから、もう結構。
結局、夕食はホテルのレストランへ行くことにしました。

お腹は空いているものの、レストランは5時半からなので、もう少し時間を潰す必要があります。
ホテルの敷地内に子どもが遊べるプレイヤードがあったので、そこでちょっと息子を遊ばせてみようと。

P3220069

でも、ちっとも遊びたがりません。まあ、いつものことなんですが。トンネルくぐりも滑り台も全くやらず。

P3220075


巨大な松ぼっくりを見つけて喜んでいました。

P3220072

鴨が歩いていました。ホテルの敷地内に池があり、そこに住んでいるのでしょう。なんとものんびりとしています。

P3220076

なぜか、バナナの木がありました。南国という感じです。
バナナって本当にこうやってなるんだなあ。

さて、いい時間になったので、レストランへ向かいます。
ここのレストラン、朝も夜もブッフェです。夜の方がちょっと高いですが、一人11.99ドルなので、ディズニーワールドで食べることを思えば、安いもんだ、と。さらに、大人が注文すると、9歳以下の子どもは無料!家族連れに優しいです。
メニューは毎日変わるようで、入口やエレベーターやメニューが書いてありました。子ども向けにマッシュポテトやチキンクリスピー、マカロニ&チーズなどもあります。アメリカの子ども向けですけどね。日本の幼児にはマカロニ&チーズは馴染みがないのでしょう、息子は気に入らなかった様子。美味しいのになあ。
ブッフェのいいところは、野菜が採れるところだと嫁さん。日本を飛び立ってから、まともに食べてないものね。ああ、さっき食べたか。売店でサラダを買うと6ドルとか取るから、しっかり食べておきます。
料理はなかなかおいしいです。中でも、煮込んだポークがおいしかったですね。

P3220079

息子の興味はフルーツとケーキに集中。ウキウキとスイカを食べまくり、ケーキに手を伸ばしたのですが、慌てて食べたのか、気管につまらせて、むせて吐いてしまいました。ああぁ。旅の疲れもあったのでしょうね。せっかくいっぱい食べていたのに、お腹が空っぽ。嫁さんはそのあとは美味しく食べれなかったと。残念。

まあ、なんとか夕食も終えて、息子もお腹が空いたとも言わないので、明日に備えることにします。

明日は、朝一番にコンテンポラリーリゾートホテルにあるシェフ・ミッキーで豪華朝食なのです。でも、8:25の予約時間にどういけばいいのか?タクシーの予定ですが、どうやって呼べばいいのか?
ホテルにはディズニーのチケットを扱うカウンターがあるので、そこで聞いてみました。
曰く、朝一番のシャトルでエプコットへ行って、そこからモノレールに乗ればいいのよ、とのこと。7:30のバスで間に合うかね?と聞いたら大丈夫だと。あら、タクシー使わなくていいんだ。
嫁さんは、エプコットからモノレールなんかあったっけ?と疑ってましたが、地図には確かに書いてあります。さんざんガイドブックを読んだのに、見落としていたようです。

さて、明日の出発予定も決まったし、ということで、風呂に入って寝ることにしました。
さすがにこの時間ともなれば、ベッドメイキングも終わっていました。
お風呂も家を出る前にシャワーを浴びたっきり、何十時間ぶりやら。ようやくすっきりできます。
1366113339091.jpg
バスルームはいたって平均的なもの。一応、バスタブもありますので、お湯を張れば、半身浴ぐらいはできます。
しかし、ここで思わぬ落とし穴が!シャワーヘッドが固定式なのです。何が問題かと言うと、息子が顔に水がかかるのを極端に怖がるのです。
それでもシャンプーとかしなくてはならないので、大泣きに泣きじゃくる息子を無理矢理シャワーで洗い流しました。まさか、シャワーヘッドまでは気が回らなかったわ。香港ではどうしてたっけかな?ハンドシャワーだったかな?

なんとか風呂も終わって、歯磨きもして、ようやくすっきり。旅の疲れもあるから、今日は良く眠れることでしょう。

« 家族旅行でウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その9 | Main | 家族旅行でウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その11 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7602/57187030

Listed below are links to weblogs that reference 家族旅行でウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その10:

« 家族旅行でウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その9 | Main | 家族旅行でウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その11 »

Recent Trackbacks

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ