« 家族旅行でウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その3 | Main | 家族旅行でウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その5 »

2013.04.05

家族旅行でウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その4

やれやれ、やっと出発ですよ。

出国手続きはスムーズにクリア。ストローラーを畳んでX線検査をするのがちょっと面倒なだけ。

飛行機に乗る前に息子を疲れ果てさせようと、遊び場に行こうと思いました。香港に行った時は通路にあったのに?と、地図をみて見ると、前回はシャトルに乗って他のビルに行っていたからの様子。今回は、ターミナル中央の奥まったところにある授乳室とかと一緒になったコーナーまで行かなくちゃならない。意外と時間が経つのは早いもので、出発40分ぐらい前だったので、遊ばせるのは諦めて、搭乗ゲートへ。

時間が来たら、ストローラーにタグをつけてもらって、搭乗口まで進みます。飛行機の入口でストローラーを畳んで預け、引き換えに預り証をもらいます。ストローラーは客室ではなく、貨物の方に積まれるようです。

1365119059894.jpg

飛行機に乗ると、息子は離陸を待たずしてさっさと寝てしまいました!毎日、7時ぐらいに寝るようにし向けておいてよかった!この後、8時間ほど寝てくれました。ああ、ありがたい!

座席は飛行機の後ろの方で、2-4-2の並びになっていました。しかも隣は空席。ラッキー!

さて、離陸してしばらくして安定すると、まずはドリンクサービスです。歯も磨いたし、早く寝たいばかりなので、水にしておきました。ここでワインをもらっても、乗り継ぎ時に取り上げられるでしょうから。おつまみもいただきましたが、後の食料として保存。

さらに少しすると、予想通り20時ごろに夕食が運ばれてきました。
ビーフとサーモンの選択で、ビーフを頼んだはずなのに、なぜかサーモンが。
Image
でも、サーモンのペンネ、美味しそう...
だけど、我慢して、保存できそうなものだけバックに入れて、諦めました。
その後、21:30ごろに消灯するのですが、ちっとも寝付けず。お腹が空いたのが気になって余計に寝られない。こんなことなら、食べておけばよかった!

« 家族旅行でウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その3 | Main | 家族旅行でウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その5 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7602/57108442

Listed below are links to weblogs that reference 家族旅行でウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その4:

« 家族旅行でウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その3 | Main | 家族旅行でウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その5 »

Recent Trackbacks

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ