美容・コスメ

2008.11.09

イボとの休戦締結

2年以上前、足の裏にイボができた。イボコロリで倒そうとしたが、悪化してしまい、皮膚科に行くことになった。ついでに手の指にもできていたイボ、唇にできていたイボも処置してもらうことに。
唇のイボはそもそもイボだと気づくのが遅かったので、治療開始は遅かった。しかし、治療開始から取り除かれるのにはさほど時間はかからなかった。2ヶ月ぐらい。
指のイボは手こずった。途中で指の中で転移したり、分離したりで、1年以上かかった。
足のイボはさらに手こずった。結局、2年ちょっとかかって、ようやく「休戦」が申し渡された。長かった。
再発しても、しばらく皮膚科には通いたくないわ。

2004.10.19

イボ復活

約一ヶ月独自治療をして失敗をし、その後、約3ヶ月半にわたって治療して、2ヶ月前に完治したかと思われたイボが、完全に復活した。
指を切り落とさない限りは消えないのか、このイボは?

2004.10.12

コンシーラーの威力

免許証の書き換えに写真を撮るためここ1ヶ月ほどローヤルゼリー入りドリンクを飲んだり、ビタミン剤を飲んだりとしてきた。
でも、最後の最後に、もう、免許センターに行くぞ!という日の朝に、なんで吹き出物が出るかなあ〜(号泣)
実家で食べたカレーが悪かったのか?牛肉のしぐれ煮か?一度、皮膚科とか内科とか行くべきだなあ、こりゃ。

しかし、今日を逃すと次の日曜日しかチャンスがないのでコンシーラーで隠す作戦でいくことにした。

事前に、手持ちのデジカメ+ストロボで撮影してみると、コンシーラーのところだけがやけに光る。
確かに、女性はこの上にファンデーション塗るから全体的に均一になるのだろうけど、コンシーラーだけだと、そこの部分が明らかに肌とは反射が異なるのだ。だから、ストロボの光が反射して明るく見えてしまう。
うーん、これは失敗か?

それでも、なんとかポッチの赤い部分だけを少しでも隠せれば、と、ピンポイントで塗ってみた。
免許センターの男性トイレで化粧している男というのもなんか不気味な物があっただろうが、そんなものは知ったことではない。
写真を撮影して、実際にできあがった新しい免許証を見て安心した。
コンシーラーでつぶしたところは綺麗に隠れてくれていた。

でも、赤味のある部分はいくらか残ってしまった。
次回、5年後はパウダーでもして隠すかな。

2004.10.11

コンシーラー

明日、免許の書き換えに行くのだが、吹き出物の赤いポッチが気になる。
母親は「そんなの写るか?」と言うのだが、今時のカメラの性能をなめてはいけない。
しかも、ゴールド免許は5年の間残るのだ。なるべく、今のベストの状態で撮っておきたい。

そこで、母親にこの手のものを消す方法を尋ねたところ、コンシーラーというものを使うらしい。
「男性用はうちにはないよ」というが、そんなもん、初めから男性用なんか売ってないし。
化粧する男性なんて、役者さんぐらいなものだろうから、一般売りはしていないだろう。それに違いがあるとも思えない。

とりあえず、家にあった高級品というものを使ってみた。なるほど、赤みを隠すことはできた。
しかし、吹き出物の盛り上がった感じまでけすことはできなかった。
女性はこの上からファンデーションを塗って平坦にしてしまうわけだが、さすがにそこまで化粧するのも変だし。

まあ、なんとか色だけはごまかすことができそうなので、ダイソーでコンシーラーを一本買ってきた。
写真を撮ったときに本当に効果があるだろうか?

2004.09.13

綺麗なお肌を手に入れるため

まず、念のため断っておきますが、わたくし、男でございます。

早急に吹き出物が出にくい体質に改善する必要が出てきました。
or 早急に吹き出物が出てもすぐに回復する体質にする必要が出てきました。
免許の更新が近いのです。2ヶ月期間はあるそうだけど。

ストレス性のものなのか、単なる栄養失調なのかはわからないのですが、ともかく、食べると吹き出物が出る。
たまたまマツモトキヨシの近くを通ったので、安売りのペットボトルのお茶とマメロングを買うついでに薬剤師さんに「食べ物食べると吹き出物が出るんですけど、何飲んだらいいんでしょうか?」と聞いたら「飲んでおくんでしたら、B2,B6,それと漢方だったらヨクイニンですかね」といわれた。なるほど。
カウンターの横の方を見ると、サトーのなんとかゆうのが90日分2700円ぐらいで売っている。1日30円ぐらいか。値段だけ頭に入れて帰る。

そして、イオンに行ってパンがタイムサービスになるまで粘ってついでに薬を見ていくか〜、といてみると、別のメーカーのが45日分1480円。値段が手頃なので買っておいた。他にもchewable(水が無くてもなめたりかんだりすればいいヤツ)もあったけど、そちらはヨクイニンが入っていないのでやめてみた。
ちょうど、前に飲んでいた山之内のBBもあったのだけれど、そちらもヨクイニンが入っていたようだ。あまり効かなかったけどな?ちょっと成分的には今回買った物の方が多い気がするが。倍とか入ってるわけでもないのに。効くんだろうか?

また、併せて、ドリンク剤まで買ってしまった。
ポストペットのモモとコモモがデザインされているヤツ。何度かみかけたことはあったけど、どうやらローヤルゼリーが寝ている間に効いて、朝になればつるつるのお肌に。
これだ!きっと、今の自分に足りないのはローヤルゼリーだ!あ、なんだ、B2もヨクイニンも入ってるジャン。まあいいや、錠剤と一緒に飲んでおけ!

キャッチコピーによると「10日でわかる実感」だそうだ。(ちなみに、10本+試供品3本で1580円)
10日後には綺麗なお肌が我が物に!
そして、美しい写真で今後5年も過ごせることになるだろう!ああ、楽しみだ!


2004.05.20

ABSOLUTE

先日実家に帰ったとき、何気なく通販番組を見ていたら、EMS健康器が出ていた。
一時期大流行したABTRONICSみたいなもんだけど、ジェルを塗らなくていい、というのがいいらしい。
でも、3万円もする。高い。

そんなとき、ズボンのウエストがきつくなってきたような気がしてきた。
どうやら、GWからの不摂生な生活がウエストに影響を与えているようだ。

そこで、古いEMS健康器、ABSOLUTEを取り出した。
アメリカでAB ENERGIZERというのを買っていたのだが、どうもパワーがいまいちで、筋肉が動いているような感じがしなかったので、EMS健康器は懐疑的だったのだが…

このABSOLUTEはAB ENERGIZERに比べると、数段パワーが違う気がする。
なんとゆうか、本当に筋肉が動いている、腹筋運動をしている、ような気になる。
ちょっとしばらく続けてみようと思った。

ちなみに、会社の元同僚によると、ジェルは専用のものでなくても、ダイソーで売ってるローションで十分だそうな。

2004.04.29

とうがらしエキス

GWの連休なので、実家に帰ってきた。
久しぶりに、入浴剤を入れた風呂に入った。
いつぞや薬局でもらった、唐辛子エキス入りの入浴剤の試供品。
38〜40度のお湯でゆっくり入れば、サウナ効果が得られる、というヤツ。
長湯は苦手なのだが、いつもよりちょっと長めに浸かってみた。
あんまり効果があった気はしないが、のどは渇いたので、それなりに効果があったのかな。

Recent Trackbacks

October 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ